司令官

司令官は最大30人まで仲間にすることができる。
各司令官の最大LVは20だがレベル合成を行うことによって上限を引き上げることができる。

コスト

コストと同数の戦艦を艦隊に編成できる。
戦闘系司令官にスキル合成を行うと稀にコストが上昇する。
内政系司令官はスキル合成を行ってもコストが上昇することはない。

前線に登録できる司令官の数は司令官コストの合計が20になるまで。
司令部のレベルを上げることでその上限を引き上げることができる。

合成

合成に必要な条件は種族とスキルが同一であること。
このスキルの同一とは戦闘系・内政系が一致すれば良くスキル自体が一致する必要はない。
成功確率は素材司令官のレベルを上げると上昇する。

内政スキル

一部を除いて内政スキルは担当惑星にのみ効果を発揮する。
国威・テクノロジー研究UPスキルの司令官は母星に配置しないと意味がない。

レベル上げ

コスト3の場合は文明1に出撃
コスト4以上の場合は対L艦を改造して文明3・バードウィング([S-I]対L特化艦α×4)に出撃
などが効率的。
訓練所を建設することで控えの司令官にも経験値を与えることができる。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2010-11-21 15:21:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード